2012年02月11日

翼よ、あれがパリの灯だ!

 というわけで、もも、みや、あいりは、いまごろおフランスにてリハーサルでしょうか。

 ついに、Buono!単独でのヨーロッパ進出です。
 そのスペシャル公演のチケットは即日完売したとか・・・。

 数的にはそんなに多くないと思うけど、欧米でのクールジャパンヲタク・・・特にハロプロファンの熱情はハンパなくすごい!!

 遠く離れた異国の地で、当の日本人でさえ知らない人の多い(^^;アイドルに熱狂する人々の熱意とエネルギーは驚異的です。

 楽曲やMVなどがインターネットを通じて世界中で享受できる時代だからこその現象でしょうけど、中にはCDやDVD、ポスターやツアーグッズなどなどまで手に入れて、部屋に所狭しと並べている金髪少女がいたりする・・・そのパッションには敬意を表したくさえなりますね〜(^−^

 どれほど熱いライブになるのだろう。
 パリっ子(に限らず欧州ファン)たちの反応をぜひ見てみたいものです。

 大成功祈願!!!

 


posted by 麗夢 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

マイマイ 生誕16周年!

 今日、2月7日は、マイマイ、萩原舞ちゃんの16歳の誕生日です
 おめでとーーー!!

maimai16_5.jpg


 なっきぃやまいみぃの記事を書いた後だとなおさら、「え、キッズ組の中に、まだ15→16歳なんて子がいたの!?」みたいな、ある種の新鮮な驚きがあったりします(^^;

 結成7周年を迎える”ベテランアイドル”℃-uteにあって、昨日まで15歳の子がいたことが、なんか不思議な気持ちになるのでした。それくらい、舞は幼くしてデビューしたってことですね。


 その舞ちゃんも16歳。もちろん、まだまだ現役アイドルバリバリな年齢ですが、今年、彼女は高2になる、と思うと、これまた不思議な感じ(^^; 幼い、マスコットキャラ的存在だったマイマイも、しかし、着実にオトナへと近づいていく・・・そんな感慨を覚えずにいられません。

maimai16_3.jpg


 そうは言っても、舞は高校生になってもまだまだ精神的に幼い。それはあるいは”アイドル”としては必ずしもネガティブなことではないのかもしれないし、本人やメンバーや周囲の人々、ファンにとってもさしたることではないのかもしれない。でも・・・私はとても気になります。

 それは、今までもちょこちょこ書きましたが、メンバーやファンに対しての嫉妬や、一種の自虐的な言動が見られることです。確かに、グループアイドルの宿命として、人気の高いメンバーは目立つし、ソロ活動も多くて注目されるし、ファンの数も多い。それに比べて自分は・・・という気持ちもわからなくはないですが、でも、アイドルとして活動する以上、ファンの前でその感情を露わにするのはタブーというものでしょう。

 これは自分の中で吹っ切るのはなかなかに難しいかもしれないけれど、高2になる今年は、ぜひともワンステップ”オトナ”になってほしい。そうして、自分は自分と割り切って、自分ならではの魅力を最大限アピールすることに注力するほうが、絶対、ファンの心を掴むことにつながるはずです。

maimai16_1.jpg


 もうひとつ、これは個人の好みにもよるかもしれませんが、15歳(昨日まで)にしてはちょっと、いえ、かなりメイクが濃すぎるのも気になる(^^;;; いや、これは私だけではありますまい。たいていの男の心情として、厚化粧よりもナチュラルメイクを好むものです。

 特に目元のアイラインが濃すぎるし、ちょっと吊り目気味に描いているので、目つきがキツイ印象に。土台は可愛いのに、なんかモッタイナイ・・・。まぁ、それは年頃の女の子の心理というものじゃ、と言われればそれまでなのですが。

maimai16_4.jpg


 ボイスメッセージでも、「高2になるので、女性磨きをしたい」との発言。それが女の子の気持ちなのでしょうけど、”女性を磨く”とは、外見を繕うことのみならず、”内面の美を磨くこと”であることに気付く一年であってほしいです。

 同じメッセージ内で、「私はハタチになりたい人なので、16歳はまだまだ子供だなって思う」という意外なコメントも。ピチピチの十代でいたい、という子が多い中、これは珍しいですが、その気持ちがあるのなら、やはり「心をオトナにする」ことを意識すると、もっとステキな女性になれるんじゃないかな。

maimai16_2.jpg


 ちょっと苦言を呈しましたが、これも℃-ute愛ゆえ(^^; 舞ちゃんには”ハイクオリティアイドルグループ”℃-uteメンバーとして、自信を持って堂々と活動してほしいと願います。

 16歳、高2となる今年が、そのステップアップの年になるといいですね。”一皮向けた”萩原舞が見られることを期待したい!

 
posted by 麗夢 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まいみぃ 生誕20周年!

 今日、2月7日は、まいみぃ、矢島舞美ちゃんの20歳の誕生日です
 おめでとう〜〜〜!!

maimi20_2.jpg


 旧キッズ組で2番目の”ハタチメン”になりました舞美ちゃん。「十代最後の年」を駆け抜けてきた今の心境はいかがでしょうか。いつまでもティーンのアイドルでいたい気持ちと、大人の女性として輝きたい心理と、そのハザマで揺れる心・・・って感じかな?(^^

 去年も書きましたが、キッズ組の中ではダントツでオトナっぽい舞美ちゃんですけど、その天然なキャラやカミカミのしゃべりとか、ちょっとたどたどしいリーダーぶりとか(^^;、そんなところも可愛いし、それを持ち続けているところも彼女の魅力です。

maimi20_3.jpg


 さて、舞美の19歳はなかなかに多彩でありました。本チャンのアイドル歌手であることはもちろん、”女優”としての活躍も目立ちました。恒例のゲキハロのみならず、ソロの舞台も彼女の活動の場として定着してきた感じです。

 また、ソロの映像作品もかなり快調。昨年は、e-LineUPの限定ですが、3ヶ月連続でソロ作品をリリースと大胆な展開。どれも彼女の”ちょっとオトナの”魅力が詰まっています。それだけを見ると、もはやアイドルではなく、グラビアモデルみたいな感じさえしてきます。

maimi20_4.jpg


 でも、上に描きましたように、本人は天然系のいたって自然体。ちょっとおっとりした癒し系な雰囲気もそのままです。そのギャップがまた、矢島舞美の面白さ(^−^なんですね。

 ボイスメッセージでも、「なんと、この私が・・・ハタチになってしまいました!」・・・と微妙な心情を表しつつ、キッズから10年のアイドル人生を感慨深く思い返しているようでした。

 さらには、舞美ちゃんらしい発言も。「20年生きてきたんだなぁと思うと、いろんなことに感謝の気持ちが出てきて・・・支えてくれた感謝の気持ちを持ちながら20代もがんばっていきたい」!

maimi20_5.jpg


 ・・・上述で”天然”という言葉を繰り返しましたけど、舞美はこういう大人の心、芯の通った精神を持ち合わせています。これが彼女の、容姿だけではない”大人びた”魅力ですね。

 そのあとには、「℃-uteで私だけ20代なので、みんなから若さパワーをもらって、キャピキャピといきたい」なんて、やっぱりアイドルらしい宣言もしてくれて、嬉しいですね(^−^。ハタチになってもまだまだ、舞美は℃-uteのリーダーです!

maimi20_1.jpg


 ということで、容姿は美人さん、中身は天然でお茶目、それでいて、大人びた誠実な心を持つ、そんな魅力的な舞美ちゃんをこれからも応援していきたいです。

 
posted by 麗夢 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

なっきぃ 生誕18周年!

 今日、2月5日は、なっきぃ、中島早貴ちゃんの18歳の誕生日です
 おめでとぅ〜!

nakky18_2s.jpg


 学年は愛理たちより一個上なのですが、年度末の誕生日なので、「あれ、まだ今まで17歳だったのか〜」って感じです(^^; 言動やキャラはまだ幼さがある一方、容姿は着実に”お姉さん”の装いになってきた昨今のなっきぃですから。

 ボイスメッセージでも、同学年の熊井ちゃんが一足先に18歳になって、深夜番組などに出ているのを観て「オトナだな〜」と羨ましかったようで、自分もそうなると思うとワクワクするとのコメント(^^。

nakky18_5s.jpg


 さて、最近のなっきぃは・・・歌の面ではサブ的なポジションなのは、まぁ人の才というのもありますから相応として、彼女得意のトークや演技の面ではその才を生かしているようですね。

 レギュラーラジオとかP-Leagueの番組などで、ソロでそのトーク力を発揮する場面もありますし、舞台でも好調な活躍。「1974」のあとにもまた舞台が控えていますし。愛理に続けとばかり、今年はこの方面の活動の機会が広がればいいなと思います。

nakky18_6s.jpg


 また、ステージでは、定評のあるダンスが18歳というひとつオトナな年齢を迎えて、さらにハイレベルに、セクシーに、かっこよく磨かれていくことも期待したいです。5人グループ℃-uteのバランスを考えると、やはり彼女には”ダンスクイーン”であってほしい!

 なっきぃにはそれだけの資質がありますからね。それだけに、昨年秋のベリキューコラボコンサートで、それをアピールする場面が無かったのはちょっと残念ですが、これからの℃-uteのステージで、なっきぃのパフォーマンスを前面に出してもらえたらいいな〜。

nakky18_4s.jpg


 上述のボイスメッセージでは、「しゃべることが大好きなので、(深夜番組なども含めて)活動の幅が広がればいいなと思います」というコメントも。まさに、私が期待するのもそこです。

 まだまだ世間的認知度が低いハロプロアイドルたちですが、弁の立つさゆや桃がソロでバラエティなどに進出して注目され、それをきっかけに所属グループも知ってもらう、という方向もありでしょう。さゆもそれを意識しているし。

 で、なっきぃもまた、そういう”広報大使”になりえる才覚があるので、彼女のコメントどおり、18歳になった今年は、その方面での活動が広がるのも楽しみですね。

nakky18_1s.jpg


 以前からファッショナブルで有名ななっきぃは、冒頭に述べたように、髪形も大人っぽいものが増えました。昨年発売したソロDVDではかなりアダルティな雰囲気を魅せてくれてます。

 そうなると、ソロ写真集第2弾が今年あたり発売されることを大いに期待したい(^−^!

 オトナへのステップをひとつ登ったなっきぃが、2012年、今までとはまた違った顔を見せてくれるかも、注目したいですね。

 
posted by 麗夢 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。