2012年03月12日

かにょん 生誕17周年!

 今日、3月12日は、かにょん、福田花音ちゃんの17歳の誕生日です
 おめでとーー!

kanyon17_3s.jpg


 16歳の時の記事を読み返そうと思ったら、ない・・・去年の今ごろは、それどころではありませんでしたねぇ。これじゃ、ひとつ歳をとるのも早いわけです。

 さて、アイドルの旬真っ盛りのにょん様ですが、16歳の彼女の歩んだ道は・・・意外といえば意外、当然といえば当然、なものでした。

 そう、それは、さゆ、ももち、を継承する路線。ブリブリナルシストキャラなのだった!!


 いや〜、これはおもしろい(^o^!

 モーニング娘。において過去に類を見ない毒舌ナルシストキャラという地位を築いたさゆ、固定メンバーのベテランアイドルグループBerryz工房で突出したブリッ子年長者ももち・・・。この強烈な先輩たちに対抗しうる子が、新進気鋭アイドルのスマイレージにいたとは!

 そして、同時期のハロー!プロジェクトに、このような特異なキャラが3人もそろい踏みするというのも奇跡かも(^^;。この3人が今後どんな展開を繰り広げるか、これからのハロプロの大きな楽しみの一つでもあります。

kanyon17_1s.jpg


 もちろん、かにょんはスマイレージにも独特の色を与える貴重なメンバーでしょう。こういうキャラの存在は、若いスマイレージにとって異色のスパイスになり、おもしろみ、深みを与えるものだと思いますよ。

 さらには、福田花音自身も、さゆやももち同様、その独特のキャラでテレビのバラエティに進出する日も遠くないかも(^−^;。そうやって世間にアピールすることで、にょん様自身もブレイクするかもしれないし、それによってスマイレージというアイドルグループが認知度を高められるなら、その効果は大きい。

 それはまさに、さゆが目指している方向とも一致します。そして彼女たちの活躍が、王座を奪われているハロプロの復権を実現する可能性も大いに期待できるのです!

kanyon17_7s.jpg


 そんなわけで、かにょんにはこれからもますますこのキャラに磨きをかけ、突き進んでほしい!

 ・・・とはいえ、正直言うと、私的には、「シンデレラの生まれ変わり」発言や、どや顔を伴ったナルシストぶりには引き気味(^_^;;;。やはり個性は人それぞれなので、さゆとも桃とも違う独特の空気があるんですよね。それをどう受け止めるかは、結局のところファン一人ひとりの好みの問題ということになりましょう。

 それでも、弁の立つ彼女は、トークやMCでも常に先頭に立っているし、こういう立ち位置の子は大事だし、心強いことも確か。その辺は本人も自覚を持っていいと思います。

kanyon17_2s.jpg


 あと、歌の面ですが、さゆから「歌上手くなってビックリ」みたいなことを言われてましたように、今のスマイレージの中では声もよく出ているし、かなり歌えるほうなのは間違いない。

 最近の歌では、リードオフウーマンのあやちょ、次代のエースめぃめぃと並んで、メインボーカルの一角を担っているようです。これまでは、歌唱力No.1のサキチィや印象的な幼声で人気No.1だったゆうかりんの陰に隠れたようなところがありましたが、いよいよにょん時代の到来って感じ?

 いわゆる”エッグ1期生”として培ってきた約8年間の芸暦は充分な糧になっていますし、そこに生来の強気のキャラが加わることで、ハロプロ内でもかなり強力なウェポンになれると思います。

kanyon17_4s.jpg


 ボイスメッセージでは、「17歳はアイドルらしい」と憧れていたということで、まさにアイドルとして最も旬なこの歳を大いに楽しんでほしいし、我々ファンにも存分に魅せてほしいですね。

 「永遠のセブンティーンとして、17歳からまた再出発していけたらいいなと思います」とにょん様らしい発言も。そう、その意気で、自分らしさを育て、そのパフォーマンスをファンに魅せつけていただきたい。

 引き気味だけど・・・期待してます(^^;

 


posted by 麗夢 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。