2012年05月07日

まーちゃん 生誕13周年!

 今日、5月7日は、まーちゃん、佐藤優樹ちゃんの誕生日です
 おめでとう〜〜!

masaki13_8.jpg


 加入して7ヶ月が過ぎたモーニング娘。10期メンバーですが、それぞれのキャラクターはまだ明確には見えてきません。ようやく、ちょっとずつ色が出始めたかな〜という感じ?

 その中でも、一番わからないのがまさき君です(^^;;;頭いいのか悪いのか、周りが見えているのかいないのか、人の話を聞いているのかいないのか、物事が理解で来ているのかいないのか・・・じっと見ててもよくわからない(笑)。

masaki13_1s.jpg


 でも、一説にはなかなかのお嬢様らしく、いろんな習い事(ピアノ・バレエ・ドラム・乗馬)をやってて、そのポテンシャルはかなり高いらしい。また、絶対音感を持っているとか、音楽(特にリズム的なこと)を最も理解している(つんく♂談)など、実は音楽方面に才能豊かな子みたいですよ。

 あと、小学生(おそらく低学年)まで外国暮らしで、英語でしか会話してなかったとか?・・・それなら、日本語での会話が苦手そうだったり、自分の書いたカタカナが読めなかったりしたのも合点がいくというものです。

masaki13_3s.jpg


 まさにつかみどころのない、「不思議ちゃんキャラ」全開じゃないですか(^^!いままで、「天然」と言われた子はたくさんいましたが、そんな言葉などはるかに超えた、「異次元キャラ」登場!!

 くどぅーに「優樹ちゃんひとりだけ違う世界にいるんですよね。早くこっちの世界に来てって感じなんです(笑)」と言われるのも激しく同意です(笑)。

masaki13_6s.jpg


 いやはや、よくよく知ってくると、これは凄い逸材じゃないでしょか(^o^!娘。史上最強のキャラかもしれない。

 顔立ちは、小学生(当時)とは思えないくらい大人びた表情も持ってるし、時折ドキッとするくらい美人顔。いかにも帰国子女の才女って雰囲気をまとっている・・・のに、強烈な宇宙人っぷり(^−^;

 ネットでちょっと検索しようモンなら、爆笑エピソードがてんこもり!すごい、超絶すごすぎる!!

 これは、これからじっくりと観察・・・いえ、見守っていくほどに、面白く、味わい深くなっていきそうで、とっても楽しみです!

masaki13_7s.jpg


 そして・・・。

 モーニング娘。OGにして現テレビ東京アナウンサー、こんこんこと紺野あさ美さんと同じ北海道出身・・・だけじゃなく、なんと誕生日も同じ!!

 さらに干支まで同じ。そう、一回り違うんですね〜。そういえば、なんかちょっと、こんこんと相通じるものがあるような気がします。歌もダンスもまだまだだけど、その独特なキャラクターでファンの注目を集め、人気者になっちゃう、みたいな(^o^;;;

 なんだか運命的なものを感じますね〜。

 これもまた、モーニング娘。というグループの歴史の深さを存分に感じさせる事実じゃございませんか。

masaki13_4s.jpg


 とにかく、こんな子がアイドルの世界に、いわんやハロプロに発掘されたのは、まさに奇跡!

 ファンとして、この奇跡の行く末をぜひ見届けたい(^o^!

 


posted by 麗夢 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんこん 生誕25周年!

 今日、5月7日は、紺野あさ美さんの25歳の誕生日です
 おめでと〜ございまぁす〜〜!


 とはいいつつ、紺野さんはすっかりテレ東のアナウンサーであって、もうハロプロアイドルではありません。

 しかも、我が郷里ではテレ東系のチャンネルがないし、その系統の番組もほとんど放映してません。

 なので、こんこんの女子アナとしての活躍はほとんど見られません(・・;;

 なので、こんこんの姿をほとんど観てません。

 なので、・・・


 正直に言いますと、ハロプロアイドル命の私としては、アイドルではなくなり、テレビで観ることもなくなった紺野さんのことを想う時間が激減したことは否めない事実でございます。

 ただ、もちろんネット隆盛の現在においては、その活動の話や動画などをネット上で見聞きすることはあります。さすがに、しゃべり方も往年のたどたどしさはなく、アナウンサーとしてのしっかりした発声をしていたり、話す姿勢や目線などに、訓練されたプロの所作を感じます。

 それはそれで、彼女の成長を感じてイイことなのですが、やはり”モーニング娘。の紺野あさ美”に惚れこんだ者としては、往時の面影のほとんどない変貌ぶりに、一抹の寂しさを覚えなくもない、というのも本音ではあります。


 そういえば、昨年、同僚の女子アナ萌子と『純情☆ファイター』なる歌をリリースしましたね(^^;番組の企画モノとは言え、こんこんの歌声を聴ける機会が来ようとは思ってなかったので、驚きと嬉しさがありました。

 あの、聴いてて心配になりそうなか細い声じゃなく、しっかりとした歌声で歌うこんこんに、人の成長と変革を見る思いです。

 そして改めて、プロのアナウンサーになったんだな〜・・・女子アナになりたいという夢をしっかりと実現させたんだな〜と感じ入りました。


 こんこんの持つ信念と根性!それが花を咲かせた姿がそこにはありました。夢のために努力し、それを掴む強さ・・・。相変わらずおっとりとした表情の裏にある、そんな彼女のスピリットに感服します。

 もうアイドルじゃないので、ピンクのTシャツを着て、サイリウム振りながら名前を叫ぶみたいな、「推しメン」というのとは次元が違いますけど(まぁ、世の中には女子アナヲタというのもいるようですが)、こんこんのこれからの活躍を祈る気持ちには変わりありません。

 文字通り「陰ながら」応援していきます。そして彼女の、内に秘めた強さを自らの糧として思い起こしていきたいですね。

 
posted by 麗夢 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。