2012年06月04日

かななん 生誕15周年!

 今日、6月4日は、かななんこと、中西香菜ちゃんの15歳の誕生日です
 おめでとうーーー!!!

kananan15_5s.jpg


 ついにキマシタ、香菜という浪花少女がアイドルという華の世界の人になって初めての誕生日。彼女にとっても、今までとはまるで違う、忘れられない特別な誕生日になったことでしょうね。

 そう、何しろ今日は、かななんのバースデーイベントが開かれるのです。今まで家族や友人に祝われていた記念日を、何千人(潜在的にはもっと?)のファンに祝福されるってどんな気持ちなのでしょう?人生初の、感激の体験になるに違いないですね。

kananan15_3s.jpg


 さて、かななんというと、”アイドル歌手”スマイレージの中では、まだ地味な存在(^^;かもしれません。2011年8月にサブメンバーとして加入し、10月に正式メンバーとなった4人の中で、2人はエッグ出身、1人はミュージカルで舞台経験豊富。まったくの素人からシンデレラ的な夢を掴んだのはかななん1人です。

 だから、歌もまだ弱い、ダンスもついていくのに必死・・・という感が否めないのは、ある意味当然と言えましょう。でも、だからこそ、これからの伸びしろがすごく大きいとも言えます。一生懸命頑張っている姿がけなげ(^−^。これからの成長が一番楽しみな子、なのです!

 こういう、まったくの素人が、ハロプロクオリティに成長していく・・・そんな物語こそがハロー!プロジェクトの真骨頂。香菜はまさしくその象徴的存在と言ってもいい。

 初のボイスメッセージでも、「ダンスと歌をもっともっとがんばって、早くメンバーのみんなに追いつけるように」との抱負を語ってくれましたが、まさにそれを注目していきたいですね。

kananan15_4s.jpg


 そして、かななんの魅力といえば、なんといっても、その人懐っこい笑顔と、関西気質全開の面白さ!彼女のホンワカとした笑顔には本当に癒されます。いわゆる絵に描いたような典型的な美少女顔ではないですが、その笑顔は心から可愛いと思います。

 やはり女の子の真のチャームポイントは、外見の美よりも、内面の純真さ、誠実さ、明るさ、けなげさ、それらがにじみ出た純粋な笑顔・・・そういうものであることを彼女を見ていて思い知るのです。

kananan15_6.jpg


 また、平気でヘン顔したり、ゴリラのまねをしたり、MCで暴走したり、それを素でやる楽しさは見ていて爽快じゃありませんか(^−^!実は関西系ノリってあんまり好きじゃないんだけど、こういう子がやると可愛いからしょうがない(笑)。

 アイドルなのに芸人魂みたいなものを持ってる子って、娘。のズッキをはじめ、結構いたりしますが、いい意味で「悪ガキッ」なところも魅力なスマイレージにあって、かななんはまさにそれを体現する貴重なメンバー。これからもそのキャラで突っ走ってほしいね〜!

kananan15_2s.jpg


 今日のイベントにはいけませんでしたが、かななん14歳最後の日の昨日、なんとスマイレージがわが街に来ました!!「GIRLS POP expectation at サヨナラZepp Sendai」のメインゲスト3組のひとつとして参加。

 スマイレージが仙台でライブをするのは初めて。もちろん、かななんの来仙も初めて。そんな記念すべき日に、かなり近くでスマイレージのパフォーマンスを味わい、かななんの癒しの笑顔を観ることができて幸せでした。

kananan15_1s.jpg


 ブログで語っていたように、スマイレージに入れた14さいは「ホンマに幸せなことがいっぱいありましたー」な年だったかななん。

 15さいの年はもっと幸せなことが訪れますように。

 


posted by 麗夢 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。