2012年06月11日

℃-ute 7周年!!

 6月11日は、℃-ute結成記念日。

 ついに7周年を迎えました!メジャーデビューからも5周年を過ぎ、6年目に突入。アイドルとして”円熟味を増した”5人組です。


 円熟味といえば、℃-uteの歌唱・ダンスレベルの高さは今やハロプロNo.1・・・いや、アイドル界No.1の誉れも高い。これはファンのみならず、その筋の業界関係者も認めるところです。

 この点においては、3年早くデビューしたBerryz工房に追いつき、追い越した・・・3年待たされた℃-uteたちの”意地”ともいえるようなパワーを感じます。

 それはまた、℃-uteの結束力、一体感といったものを存分に感じさせる事実とも言えます。「個性が強すぎてまとまりがない」とジョーク交じりに自己紹介するBerryzと対比して、℃-uteの、特に今の5人のバランス感覚の秀逸さを物語っていますね。


 6周年の時の記事でも述べましたが、この記念の瞬間をめぐや梅さんたちも一緒に迎えてほしかったと改めて思います。(カンちゃんはキッズ組ではないので、私の中では正直、微妙な存在(^^;;;)

 インディーズ時代の注目度、ファンを惹きつけた魅力、そして、メジャーデビュー直後からのクオリティの高さも、卒業生を抜きにしては語れないのですから。


 それにしても、今の℃-uteのクオリティの高さは超絶的。

 アイドル業界トップというのは誇大な表現でも、ファンのひいき目でもない。まさにホンモノです。

 最年少のまいまいも高校生になり、最年長のまいみぃはハタチを過ぎ、メンバーたちが”オトナ”に近づいていく中で、歌唱力、ダンス力、ステージングの魅力、団結力、すべてが上昇志向に乗ってる。

 それは、ファンの間で「プラチナ期」と称される、2010年までの愛ちゃん体制モーニング娘。のそれによく似ているし、匹敵するといってもよいでしょう。

 そう、まさに今が、℃-ute史上最高の℃-ute、なのです!


 そして、気付いてみれば・・・「ハロー!プロジェクトキッズ」という、いわば将来のアイドル候補生として、広い意味での芸能活動を始めてから今年でなんと10年を迎えるベリキューたち!

 この辺も、普通のアイドルと大きく違うところで、幼い小学生(たとえば、愛理は小2)からこの世界に入って、普通の子では観れないようなものを観、できないような体験をしてきて、現在のハイクオリティアイドルの地位を得た彼女たちは、長いアイドル史においても特筆すべき存在です。

 17,18歳って、アイドルとしてデビューする歳でもおかしくないのに、その歳で芸暦10年って、これはすごいことですよ!

 そんな彼女たちならではのすばらしいパフォーマンスと魅力が、これからますますパワーアップしていくと思うと、楽しみですね〜(^o^


 そういえば、今日は『℃-ute7周年記念 グダグダパーティー』という番組がUSTREAMで生放送され、相変わらずのグダグダな内容だったらしいですが(^^;、それもまた変わらぬ℃-uteらしさということで微笑ましい。



 最後に、℃-uteオフィシャルブログから印象的な言葉を。


 「去年の今頃はまだ℃-uteを知らずにいた方たちが、こうして応援してくれている事、私は素直に嬉しいです
  ℃-uteを知ったキッカケや、出会った時期は人それぞれですが、
  ℃-uteを想ってくださる気持ちは、
  みんな同じように温かい…
  こんなふうに愛をたくさんもらえて、
  ℃-uteは世界一HAPPYなグループです」(舞美)


 「辛いときも、悔しいときも
  もちろん、楽しいときも

  全部一緒に乗り越えてきた
  5人だからこそ
  この先何かを起こせると思うし

  これからも
  色んなことを乗り越えて
  5人からしか出せないPOWERとか
  エネルギーとか
  光りを放っていきたいです」(愛理)


 「これから先℃-uteも1人でも多くの方に愛を夢を届けられるように突き進んで行きます
  ℃-uteはどのアイドルにも負けない
  アイドルを超えられる
  アイドルを目指して突っ走って行きます」(千聖)



 そんな℃-uteをこれからもずっと観ていきたい。

 


posted by 麗夢 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。