2012年06月21日

ちっさー 生誕18周年!

 今日、6月21日は、ちっさー、岡井千聖ちゃんの18歳の誕生日です
 おめでとうーーー!!!

chisato18_6s.jpg


 そうか、岡井ちゃんも18歳か〜(^^。どうりで、最近特に”女の子らしさ”が増長してきたと思ったら・・・(^^;;

 私的にはどーしても、ちっさーというと「ボーイッシュ」というイメージがいまだに拭いきれないのですが、16を過ぎたあたりからでしょうか、髪を伸ばし始めたり、中学生の時のような、キャンキャンした男の子みたいな言動も控えるようになったり・・・。

 ま、当然といえば当然なのですが、彼女も年頃の女の子だということ。しかも、”アイドル”!

 そう、アイドルらしさに目覚めた(笑)、ということ(今ごろ言うのもヘンですが)なのですね。ショートヘアでボーイッシュなちっさーに惹かれた私としては、正直ちょっと寂しかったりもしますが、これも女に生まれし者の成長というべきや。

chisato18_7s.jpg


 ショートヘアといえば、今春のツアー前に、今まで伸ばしていた髪をまたばっさりショートにしましたが、これは以前のようなボーイッシュスタイルではなく、前髪をかなり伸ばした、ワンレンショートボブというんでしょうか、ちょっと都会的な、おしゃれな女性のイメージに。色もかなり染めてるし。

 これまた、私の彼女へのイメージからすると違和感ありありなのですが(^^;;;、それが岡井さんなりの「18歳の主張」なのでしょうね。「千聖も、”大人の女性”に近づいているのよ」と。

 髪型の話を付け加えますと、最近出た本で「D(はーと)GIRLS」という、”踊る女の子(アイドル)”をテーマとしたものがあるのですが、その巻頭特集に岡井千聖が載っていて、この髪形が実にかわいい〜!というか、岡井千聖に一番似合ってる!(と私個人は思うのでした)

 前髪を眉辺りでそろえ、前髪の両サイドは頬まで垂らし(”触角”と呼ばれているらしい)、あとは長い髪を後ろで束ねた、いわゆるポニーテール。

chisato18_o.jpg

Chisato photographed around the first of 2011


 この本の写真が撮影されたのは、おそらく昨年の初め(1月)頃と推測されます。ちっさーにはこのイメージを貫いてほしかったところですが、まぁ言ってしまえば、これは中高生の髪型であって、お世辞にもオトナっぽいとは言えない。

 そこで、今の「岡井さんの主張」ヘア、ということになるのでしょう。でも、これまた正直言って、童顔のちっさーにあの髪はやっぱり似合わないな〜(^_^;;;


 18歳のボイスメッセージでも、「自分が想像してた18歳より、自分が幼いので・・・」って、ちゃんと自覚してました(笑)。

chisato18_5s.jpg


 おっと、髪の話はこのくらいにして、岡井ちゃんといえば”歌”ですよ!

 その歌声の美しさ、声のハリ、声量、ビブラートなどのテクニカルな部分、どれも今やハロプロトップクラス。

 ℃-uteの楽曲においても、『Danceで・・・』あたりから、すっかり”トリプルボーカリスト”の一角をになっていますよ!ここ最近はその傾向がますます強まり、一番重要なサビのソロ歌唱を任されることも多くなりました。

 また、最新アルバムでは、ついにソロ曲も獲得!!ちっさーだから元気系ソングがくるかと思いきや、意外にもメローな大人びたナンバー。つまりは、そういう歌も歌いこなせるだけの歌唱力があると、プロデューサーに認められたってことですよね。

 ホント、これからの”ボーカリスト”千聖の歌の進化がすごく楽しみです!

chisato18_9s.jpg


 さらには、岡井ちゃんといえば、「何かやってくれる!」という期待感も抱かせるキャラ。USTのソロ番組でマイペースぶりを発揮したり、YouTubeの「踊ってみた」シリーズで世間を驚嘆させたりと、ほかの子にはない強烈なムーブメントを起こすパワーがちっさーにはありますよ。

 18歳の彼女もまた、そんなワクワクさせてくれる面白いアクションを期待しちゃいます(^o^

chisato18_8s.jpg


 上述のボイスメッセージは、「徐々にハタチに向けて、大人っぽくなっていけたらいいな」と続けていますが、それは似合わない(と私個人は思う)髪形とか濃いメイクとかではなく、ぜひ「内面的な成長」であってほしい。

 そうしたら、岡井千聖はますます魅力的な女の子になってしまうでしょう。また我が心を虜にしてしまうくらいに(*^^*。でも、その天真爛漫な最強の笑顔はそのままに。

 そんな18歳のちっさーを今年も見続けていきましょう。

 


posted by 麗夢 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。