2008年09月20日

しゅごキャラエッグ!

 公式サイトで、謎のユニットとして報道が先行し、話題騒然だったハロプロ新ユニットがついにお披露目!その名も「しゅごキャラエッグ!

 10月からスタートする、しゅごキャラの新シリーズ「しゅごキャラ!!どきっ」の新オープニングテーマを歌うユニットがハロプロエッグから選ばれるということで、とても気になってました。

 そのお披露目イベントが9月20日、お台場で、『しゅごキャラ!まつり in ODAIBA しゅごキャラ!×ハロプロエッグ 新ユニット発表ライブ! 』として行われました。私は残念ながら行くことは叶いませんでしたが、さっそく公式サイトおよび各紙で情報が公開されました。

 なんといっても、そのメンバーにビックリ!

  福田花音
  前田憂佳
  和田彩花
  佐保明梨

 という4人のメンバーです。

しゅごキャラエッグ!.jpg


 私の勝手な予想では(^^;、これまであまり目立たなかった子とか、エッグの中でも新人の子が抜擢されるんじゃないかな、と思っていました。同じエッグといっても、ハロプロに入った時期も違えば、年齢もさまざま。その中で、年代は中学生くらいで、これまであまりスポットが当たってなかった子に表舞台への切符が巡ってくる、そんな気がしていました。

 ところが!なんと、
かにょん&ゆうかりんがいるではあ〜りませんか!
これは正直驚きましたね。エッグの中でも今やすっかりエース格として、その活躍、知名度ともにトップクラスの二人が、このユニットに参加するとはまったく予想外でした。というか、むしろこういうメジャーな子は選ばれないだろう、と思い込んでいたのでした。

 それだけに、メンバー写真を見たときは衝撃でした(^o^!それだけ、このユニットは本格度が高い、ということでしょうか。つまり、初めは一曲だけの一発ユニットかな、と思ってましたが、さにあらず。おなじく「しゅごキャラ!」から飛び出して大ブレイクしたBuono!に続けとばかり、ハロプロの本格的なフレッシュユニットとして、ロングランに展開する構想なのかもしれませんね。

 そう考えれば、二人の存在はうなずけます。かにょんは熱烈なファンも多く、芸暦も結構長い。その愛らしい顔に似ず、その活躍はハード&タフネス。特に、先日終わったばかりの「つんく♂THEATER」をはじめとして、さまざまな演劇への出演が非常に多くて、その役柄も多彩。さらに、毎日更新されるブログでは、みごとな文才も発揮しています。豊富な舞台経験で培われた、まさに”表現力の子”といってよいでしょう。

 ゆうかりんも、早くからかにょんと並び賞され、同等のステージをこなし、その才能を磨いてきました。その成果の一つとして、今年、先輩のお姉さんたちに混じって、ハイレベルユニット「High−King」のメンバーに大抜擢。その実力の高さを改めて感じさせました。そして今回、またしてもユニット参加。こんどは同年代の子たち同士。中学生とは思えないほどの幼い顔と声、その内に秘められたあふれる才能をさらに輝かせる舞台が用意されました。

 そんな新ユニットに、今回まさに”大抜擢”されたのが、彩花&明梨です。もちろん、この二人もかにょんたちと同世代だし、舞台演劇などもやってきていますが、それほど脚光を浴びるというところまではいっていなかった・・・。今回ついに、その名を広く知らしめる時が来ました!彼女たちももちろん、大きな才能を持った子達ですから、この「しゅごキャラエッグ!」という名の花壇で、見事な花を咲かせてほしいですね。楽しみに見守っていきたいです。


 まだ楽曲は聴けていないのですが、この4人でどんなユニットになるのか、そして彼女たちがどんなパフォーマンスを魅せてくれるか、とっても期待です(^−^!

 


posted by 麗夢 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。