2010年12月10日

ショート!なSmileage

 「日本一スカートの短いアイドルグループ」が「日本一ショートカットが似合うアイドルグループ」も襲名!?

 『ウェブポ×ARV年賀状』の販売記念会見が8日開かれ(会場はパシフィックらしい)、なぜか蝶野正洋氏とスマイレージが登場。それぞれの年賀状やそれにまつわる話、爆笑の質疑応答(笑)が披露されたようです。

 まぁ、その模様は記事の内容を読むしかないのですが、それよりも何よりも、私の目を引いたのは、DAWAとゆうかりんの髪型!!!

 なんと、バッサリ、ショートカット!!!

 この会見がおそらく、髪を切って最初の公式の場でしょうが、いや〜思い切りましたね〜。思えば、結成当初は4人ともロングヘアでしたが、かにょんとサキチィーがショートにして、それがすっかり定着したところでした。

 とくにサキチィーは、そのキャラと相まって、快活なショートが良く似合います。それと同様に、ちょっとお嬢様風なDAWAやお人形のような清純派美少女のゆうかりんは、さらりとしたロングが似合ってるな〜と思ってました。

 それが、突然のイメチェン!?これは心境の変化・・・それとも事務所の要請・・・あるいは本人たちの希望・・・?

short_ayaka.jpg


 会見の冒頭、リーダー彩花は「私は“日本一ショートカットが似合うアイドルグループ”のリーダーをやっているんですけど…」とさりげなく挨拶したそうですので、本人たちも前向きに思っていることは確かなようです(^^。

 本当の事情は、本人たちが何かの機会にでも明かさない限り定かではありませんが・・・、記事の写真を見て、その事情の一端を得心しました!

 スマイレージが書いた年賀状(のデザインフリップ)に、ちゃっかり「2/9 ショートカット 発売」の文字が!

 そうです。来春早々に発売される、スマイレージの4枚目のシングル。そのタイトルが『ショートカット』。そのタイトルにあわせて、メンバー全員が”ショートカット”になって、ヴィジュアルイメージを統一した・・・という理由は、いかにも信憑性がありそうじゃないですか(^_^?

short_yuuka.jpg


 ファンへのお披露目は、9日のハッシュドポテト(UST)が初めてでした。さっそく、ゆうかりんがブログで髪のこと、コメントしてましたね。

 それにしても、トレードマークとさえ感じていた彩花と憂佳のロングヘアが、こうも見事にショートに変身しちゃうとは・・・これはオドロキマシタ。でも、紗季ちゃんたちと同じように、いずれ近いうちに、それが定着するでしょうね。

 それに、元来ショートヘアが好みの私としては・・・、

 あやちょのショート、萌え〜(*^o^*)!
 ゆうかりんのショートもかわいい〜(*^-^*)!

 


posted by 麗夢 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。