2011年07月27日

スペシャルヤッシー

 やはり抜きん出た才能・実力を持つ子は、世に出てすぐに、特別な扱いをされる・・・これは別に悪いことじゃありません。

 むしろ、持てる才能を正当に評価し、さらに開花させることは、その子にとってはもちろん、芸能界にとっても非常に重要であります。


 ということで、鞘師里保!

 モーニング娘。史上、特筆すべき逸材のひとりが、早くもその片鱗を見せてきました。

 他の3人の9期メンバーは、アップフロント系列のe-LineUP!での限定受注販売という形で、自己紹介的なソロDVDを相次いでリリースしました。

 モーニング娘。自体が今、某アキバ系に世間的認知度を奪われている現状では、そこに入ったばかりの新人のソロ商品としては、まぁ限定販売もしょうがないかな、と受け止めていました。

 そして、最後はヤッシーの番かな、と思っていたら、なんと・・・彼女のソロDVDは一般発売!amazonでもしっかり注文できるじゃありませんか!

 この明らかな、他の同期メンバーに対してはあからさまなとも言えるくらいの、差はちょっとやりすぎの感も否めないのですが、それだけ鞘師という子が特別なものを秘めている逸材だと業界も認識しているってことですね。


 とか思っているところに更なるニュース!

 な、なんと、超早くもソロ写真集リリース!

 正直、これまたやりすぎの感も否めませんが(^^;・・・。

 だってそうでしょ。娘。やベリキューのメンバーには、ソロ写真集を出すまで何年もかかった子もいるし。たとえば先輩の某みっつぃ〜さんは5年目に入ってようやく1冊目が・・・。

 2年目のスマイレージだって、ソロ写真集を出しているのは2人だけです。それを考えると、娘。に加入して半年あまり、若干13歳の中1でいきなり自分の写真集とは・・・これは快挙!と祝福する気持ちと同時に、ちょっと特別扱いし過ぎかもという懸念も拭いきれません。

 才能豊かな逸材が、それに見合った扱いを受けるのは正当であると思います。ただ・・・、まぁ今のハロプロにそういう粘着質の感情はないとは思いますが、一人だけを特別視することは、他の子に無用なジェラシーを抱かせる元になりはしないか・・・?そういう裏の世界がないとは言い切れません。特に女の世界では(^^;

 まぁ、そんなことは私の勝手な思い込み、取り越し苦労であればそれでいいのですが。

 あるいは、ひとりの子を持ち上げることで、他の子にいい意味でのライバル心、切磋琢磨しようとする向上心が芽生えることもあるでしょう。それはかえってプラスの作用といえますし、彼女たち全体のレベルアップにもつながることです。


 そんな余計な脱線はともかく、ヴィジュアル的にも、小学生らしからぬ落ち着いた雰囲気を見せたかと思うと、やはり子供らしい無邪気な笑顔も併せ持つ、そんなヤッシーがどんな表情やシチュエーションで魅せてくれるか。

 さゆもぞっこんの”りほりほ”のソロ作品、楽しみにしたいと思います(^−^。

 


posted by 麗夢 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。