2011年08月03日

くまいちょ 生誕18周年!

 今日、8月3日は、くまいちょこと、熊井友理奈ちゃんの18歳の誕生日です
 おめでと〜〜〜!!!

kumai18_6.jpg


 毎回同じことを書いてしまいますが、今回も”まだやっと18歳”という感覚を新たにしますね〜。何だか、もうずいぶん前から18歳だったような気が(笑)。

 その身長も相まって、早くから大人っぽさを感じさせてきた熊井ちゃんですが、18歳というと、さすがにその雰囲気に実年齢が追いついてきた、というところですね。

 容姿と中身が程よくマッチして、バランスの取れた一年になりそうな、そんな感じです。

kumai18_1.jpg


 背の高さだけを見ると、すごくお姉さんに見られますが、表情には結構あどけないところもありますし、独特の声でのしゃべりや笑顔はまだまだ可愛らしい(^−^!

 繰り返しになりますが、そんなところもくまいちょの魅力ですから、それは持ち続けてほしいですね。ていうか、彼女らしく、自然体でいればいいってことですね。


 ボイスメッセージでもその辺を気にしているご様子(笑)で、「見た目は大人っぽいといわれて、ハタチ過ぎに見られるんですけど・・・こうやってしゃべると大人っぽく見られないので、まずはしゃべっても18歳に見られるように頑張りたい」と言ってましたね。

 去年も確か「中身も大人っぽくなりたい」みたいなことを言ってたと思いますが、なかなか難しいようです(^^;。でも焦る必要はございません。上述のように、熊井ちゃんらしく自然体に、でいいと思いますよ。

 また、「(18歳になったことが)ちょっと複雑・・・17歳でいたいという気分もあるんですけど」なんて、乙女心も覗かせてました。いつまでも若く(アイドルっぽく)いたいという気持ちと、歳相応に大人っぽくなりたい気持ち・・・う〜ん、複雑ですね〜(^_^;

kumai18_5.jpg


 そして、ボーカルのほうでも存在感を増してきました。昨年後半から今年にかけて発売されたシングル曲では、熊井ちゃんのソロパート、特にサビでのソロがググッと増えましたね。

 歌唱力という点ではまだトップ3には及ばないものの、やはりその特徴的な声質がインパクトありますし、発声の力強さも付いてきたと思います。

 楽曲の上での存在感は着実に増してきていますよ。ボーカリストとしての彼女にも、これからますます注目です(^^。

kumai18_2.jpg


 それから、メッセージでは「(17歳になったとき)料理のレパートリーを増やしたいと言ってたんですが、いまいち増えてないので、18歳でもたくさん増やせるように」とも語ってました。

 女磨き・・・と言うほど大げさではないでしょうが、女の子としての幅というか深さというか、そういうところも少しずつ充実していけたらいいですね。18って、きっとそんな風に思う年齢なんでしょうね。

kumai18_4.jpg


 今年は、ベリキュー総出演の映画(これまた、ハロプロ得意のホラー(・・;)で、主役を演じるくまいちょ。昨年は、公演替りという形ではありましたが、舞台での主役も経験しましたし、アイドルとしての活動の場が広がっていくのもいいですね。

 できれば、ももちのように、単独でテレビに出たりラジオやったり、写真集やDVDももっと出てもいいな〜!


 というわけで、見た目と中身が近づいていく(^。^;18歳の熊井ちゃんにこれからも期待したいです。

 


posted by 麗夢 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。