2011年08月05日

ズッキ 生誕13周年!

 今日、8月5日は、ズッキこと、鈴木香音ちゃんの13歳の誕生日です
 おめでとー!!

zukki13_3s.jpg


 1月にモーニング娘。に加入したばかりのフレッシュ9期メンバーの最年少、ズッキはまだまだ13歳。12歳の小学生での加入というのは娘。史上最少タイ記録です。

 今の娘。メンバーの年齢幅はちょうど干支の一回りであることを思うと、ひとつのアイドルグループとしては驚愕の年齢差ですが(^^;、まぁ中澤姐さんがいたころに辻ちゃんが入ったわけなので、これはまだ最大記録ではありません(笑)。

zukki13_4s.jpg


 ズッキといえば、やはり印象的なのはその笑顔。ちょっとたれ目の仔犬系の人懐っこい笑顔にはかなり癒されますね〜(^−^。底抜けに明るいと評されたえりぽんとともに、2人が笑顔大使になってモーニング娘。を明るく輝かせてほしいと思います。

 そういえば、早くも発売された(e-LineUP!限定ですが)ズッキのソロDVDでも、その輝くような満開の笑顔をたっぷり見せてくれています。ポニーテールにした彼女はどこか小春に似た雰囲気を感じました。笑顔と人懐っこさが似てるみたいです。

zukki13_2s.jpg


 ダンスなどがすでにかなりのレベルに達しているフクちゃんやヤッシーと違い、まったくの素人から入った香音ちゃんですが、デビュー曲『まじですかスカ!』のダンスもしっかりできていましたし、ファーストコンサートツアーでも先輩たちに喰らい付いていたのは立派です。

 そのあどけない笑顔の裏では、きっと厳しいレッスンとか9期メン同士での真剣な話し合いとか自主特訓とか、そんな苦労と努力があったことが想像されます。

 もちろん、ダンスも歌もまだまだ荒削りではありますが、13歳という若さは、これから伸びしろが充分にあることを保障してくれそうです。歴代娘。たちが通った道を、彼女もまた一歩一歩踏みしめて、大きくなっていくことでしょう。

zukki13_5s.jpg


 初めてのボイスメッセージではこんなことを!

 「13歳は12歳と違って、もうちょっと暴れるのを抑えたいな〜・・・」(^o^;;;

 そんなに暴れてるのかぁ〜(笑)!まぁ、なんとなく想像はつきますが、9期メンの中でも一番やんちゃなのは間違いないでしょう。加入当初の辻加護みたいな感じかな?

 奔放に暴れて、先輩たちの手を焼かせているのが目に浮かびます。でも、本人も言っているように「元気さは変わらず」・・・まだまだこれからなので、少々暴れるくらいのハツラツさで突っ走っていいと思いますよ。

zukki13_8s.jpg


 1月2日、ファンへのお披露目のステージでいきなり、

 「できるだけ早い段階で、センターポジションを取れるように・・・」と大胆発言した香音ちゃん。

 同期にヤッシーやフクちゃんがいるので、その実現はかなりハードルが高いと思われますが、その意気や良し!そのくらいの気構えを持った若手が今の、そしてこれからの娘。には必要です。

zukki13_7s.jpg


 一躍”愛知の星”となった、元気いっぱいのズッキには、日本を元気にするモーニング娘。の復権を担ってほしいです(^^!

 


posted by 麗夢 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。