2011年10月20日

ガキさん 生誕23周年!

 今日、10月20日は、ガキさんこと、新垣里沙ちゃんの23歳の誕生日です
 おめでとーー!!

gaki23_1.jpg


 いや〜、あのガキさんも23歳という妙齢になりましてございます。いつもながら、加入したての中学1年生の頃から見ている者としては、何かと感慨深いですね。

 さらには、モーニング娘。在籍10年!同期の愛ちゃんが卒業したことで、ガキさんが、娘。史上最長の在籍期間を更新することになりました。


 体もちっちゃく、顔もいかにも子供っぽく、「おまめちゃん」なんてあだ名がピッタリ似合ってた12歳のあの子が、10年選手・・・最も長く「娘。」で居続けることになるとは、巡り会わせとは不思議なものです。

 さら〜に、この10月からは、そのガキさんがついに、モーニング娘。第7代リーダーに就任!

 在籍を続ければいずれは廻ってくるもの・・・とはいえ、あの頃に誰が「リーダー新垣」を想像しえたでしょうか。

gaki23_5.jpg


 さて、最近のガキさんはどうよ?

 髪の色の派手さとか、メイクの濃さとか(^^;がちょっと気になりはしますが、軽妙なトーク術と、みんなをまとめる力は磨きがかかっていると感じます。

 もともと、面倒見がよくて後輩にも慕われてたし、しっかり者の気質で愛リーダーを支えるサブは参謀として重要な役でした。

 なので、今回のリーダー就任にはほとんど不安はありませんし、ファンの間でも異論のないところでしょう。いいリーダーシップを発揮してくれそうです。

gaki23_4.jpg


 思えば、ガキさんは結構タイヘンな時期に、リーダーという重責を担うことになりましたね。

 1月に加入してまだ日の浅い9期メンがようやく慣れて、個性を出し始めたかな、という時に、性急とも言える10期メンの加入。

 ガキさんも言っていた「半分以上が新人のような」グループになった娘。にあって、新リーダーは、まさに3分の2を占める「新人」たちを率い、まとめ上げ、育てていく重要な舵取りを任されるわけです。

gaki23_3.jpg


 昨年暮れに絵里・ジュンリンが抜け、そして愛ちゃんが卒業し、代わって8人の新人を迎えた今年の娘。は、今までなら3〜4年分の変化がたった1年未満で起こってしまったくらい、急激な変貌を遂げました。

 つい去年までの娘。とはまったく別物と言っても過言ではないほど変わった今のモーニング娘。は、楽曲やパフォーマンスにおいても、アイドルグループとしてのアイデンティティの面でも、大きく変わることになるでしょう。

 その、まさに「新生」娘。を統率するのが、23歳の新垣里沙の最大の任務なのです。

 愛ちゃんが、「高橋愛らしくすればいい」というつんく♂の言葉で、それまでの体育会系(^^;から、和気あいあいのアットホームな”愛体制”を築き上げたように、生まれ変わった娘。を新リーダーガキさんはどんな方向へと導いていくのでしょうか。

gaki23_6.jpg


 「毎年毎年、なにかしら成長し続けたい」とボイスメッセージで語るガキさんですが、リーダーのことは触れていませんでしたね。10年間、娘。としてやってきた彼女にとっても、今回のリーダー就任が一番の重大事ではないかと思いますが(^^;

 意を解せば、それはリーダーになったからといってヘンに気負うことなく、今までのように自分らしく、後輩たちに接し、モーニング娘。のことを考え、その上で自分自身もまだ成長していく、という決意の表れなのではないでしょうか。

gaki23_2.jpg


 さぁ、そうして「モーニング娘。リーダー」としてスタートした23歳のガキさん。この歳はこれまで以上にめまぐるしい一年になるかもしれませんね。

 新生娘。がだいぶまとまっているであろう来年の今ごろ、どんな充実した”ガキさんスマイル”を魅せてくれるか、今から楽しみです。

 


posted by 麗夢 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。