2012年05月01日

きっか 生誕20周年!

 今日、5月1日はきっか、吉川友ちゃんの20歳の誕生日です
 おめでとーーー!!

kikka20_4s.jpg


 なかなかにバラエティに富んだアイドル人生を送っているきっかも大人の仲間入りです。初期から知っている者として感慨深いですね〜(^−^。

 思い返せば6年前になりますか、モーニング娘。の「ハッピー8期オーディション」に登場した、ショートヘアのちょっとポッチャリした14歳の子は私的には好みのタイプでした。

 そして、やはり才能というか光るものがあったのでしょう、ハツラツとした明るさとともに勝ち上がり、最終審査まで残りました。

 惜しくも、モーニング娘。にはなれませんでしたが、その人懐っこい笑顔が印象的でもあり、このまま埋もれるのはもったいないな〜と思っていました。

kikka20_9s.jpg


 そう思っていたのはつんく♂氏やアップ側も同じだった!

 というわけで、1年後くらいでしょうか、見事「ハロプロエッグ」としてハロー!プロジェクトの仲間になったきっか。その後も順調にそのポテンシャルを発揮し、「きらりん☆レボリューション」の”Milky Way”の一員として、きらり=小春と共演する頃には、ファンの注目も高まっていましたね。

kikka20_1s.jpg


 2010年暮れに、突然のエッグ修了。他の子の例もあったので、あらら、きっかも先が決まってないままにエッグを出されちゃうのか、と心配していましたが・・・、年末にビックリニュース!

 なんと、2011年初頭のハロコンでオープニングアクト!それまで、きっかが歌の世界に、という話はまるで聞かなかったので、ホントに予想外の展開。そのOAで披露したのが、これまたビックリ、彼女のオリジナル曲!

 あれよあれよと、驚きの眼が閉じないうちに話が進んでいき、ついにソロデビュー!!

kikka20_5s.jpg


 もちろん、エッグ修了前から水面下でそういう話が進行していたのでしょうけど、その歌を聴き、その歌声を聴き、その躍動するパフォーマンスを観るにつけ、その才能を埋もれさせなかったスタッフに感謝したい気持ちです。

 1年目のきっかは、本当にすばらしい曲に恵まれましたし、それらを歌う彼女の歌唱力と声力は聴く者を魅了するパワーに満ちています。私もすっかり虜になりました(^−^)/

kikka20_6s.jpg


 数え切れないほど開かれたイベントやソロライブを体験することは叶いませんでしたが、今年も元気いっぱいのステキな歌を届けてくれるきっかに期待です。

 さらには、歌と同時に映画デビューも果たしたきっかは、演技派でもあります。今年は女優としての彼女を見る機会も増えるんじゃないでしょうか。


 2年目のきっかにも大いに注目です。そして今年こそは、何とか会いに行きたいな〜。

 


posted by 麗夢 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。