2012年08月05日

ズッキ 生誕14周年!

 今日、8月5日は、ズッキこと、鈴木香音ちゃんの14歳の誕生日です
 おめでとーーー!!!

zukki14_1s.jpg


 娘。9期メンバーの癒し系、かのんちゃん。加入1年半を過ぎて、最近”風格”みたいなものの片鱗が感じられる(^^;彼女ですので、「まだ14歳?」って思っちゃいますね〜。

 そう、まだ中学2年生なんですよね。この歳で、自他共に認める”おもしろ系”をアイドルグループでやれるっていうのも、ある種の才能といえましょう。

 「ブラックバラエティ」という番組に初出演した時には、自己紹介で「アイドルだけど、心は芸人」なんてすごいことまで言っちゃってました(笑)!その”活躍”をぜひとも期待したい。

zukki14_10s.jpg


 期待したいのですが、正直、最近ちょっとおとなしくなっちゃったかな、という印象も。加入して間もない頃の、臆面もなくモノマネ芸などを披露しまくっていた、まさに芸人のような前のめり加減がちょっと薄くなったような気がしてます。

 1年を過ぎたあたりで、さすがにいろいろと悩みなどが出てきたのか、ステージ上などで少し元気のない、彼女らしくない表情が見られたとの声も聞かれますし、愛ちゃんなどに相談して涙することもあったといいます。

 あるいは、まだまだ慣れていない、これから徐々に娘。らしくなっていこうという矢先に、いきなり後輩を迎えて”先輩”の立場になったことも影響しているのかもしれません。明るい癒し系キャラの陰には、人知れぬ気苦労もあることが察せられます。

zukki14_9s.jpg


 また、最近、私のみならず多くのファンが気になっているのは、やはり彼女の体型(^^;;;。加入当時はスリム・・・というほどではなくても、普通だったのですが、だんだん丸くなり始め、今ではかなり恰幅がよくなりました(^^;;;;;;

 体質にもよりましょうが、この年頃の子には往々にしてありえることですし、食べ盛りの時期にはちゃんと食べたほうが、無理なダイエットなどするよりは健康的だと思うのですが、やはり”プロのアイドル”である以上は、ある程度はプロポーションをコントロールすることも大事でしょう。

 もともと太りやすい体質ならばなおさらのこと。でも、上述のような、食べずにはいられない事情があるのかもしれませんし、なかなか難しいところでしょう。無理に痩せようとして体調を崩したり、体力が維持できなくなったりしては、許も子もありませんからね。


 体質的には茉麻タイプなのではないかと感じますが、茉麻も増減を繰り返しながら維持していることを思えば、かのんちゃんにも許容範囲内でゆったりと波形グラフを描いていければいいんじゃないかな。

 娘。の歴史上もそういう子は何人かいましたし、本当の娘。ファン、ましてやズッキファンなら、ちょっとぷくぷくしてるくらいで離れたりはしません。むしろ、そのぷくぷく、ムチムチ感をこそ愛でるファンだっているでしょうから(^。^

zukki14_3s.jpg


 さて、そんな香音さん、私的には、14歳の今年はぜひ、楽曲面でもっと前に出てきてほしいな〜と期待したい。

 これも認めているのは私だけではありませんが、ズッキはいい声してますよ〜。特に歌声がいい!里保や衣梨奈のキーの高い声とは対照的に、ちょっと落ち着いた、まろやかな声質が聴いていて心地よいのです。

 音程もしっかりしているし、発声もよい。これで彼女の歌声を聴かせるチャンスを増やさない手はないですよ、P♂大将!9期では里保偏重主義のようですが、ほかの子にもそれぞれ個性的な魅力があるのですから、機会は均等に与えてあげてほしいです。

 シングルでのメインパートは難しくても、アルバム曲などで香音のメイン曲、あるいは香音のソロ曲!・・・せめて、9期オンリーの曲などを増やしてもらって、ズッキの歌声をもっとじっくり聴きたいですね〜。

zukki14_5s.jpg


 人懐っこい笑顔と癒し系のキャラクター、そして気持ちのよい歌声。さらに、人を楽しませる芸人魂(^^。それでいて、まだ14歳の若さ。

 ズッキはまだまだ伸びますよ!みんなに愛される、大きなアイドルになれる素質を充分に備えていると思います。あと、体型がもうちょっとすっきりすれば、かなりの美人さんでもありますし(^^!


 ボイスメッセージではこう語ってます。「14歳は、13歳のころとはまた違った元気を出していきたいな」。そう、”元気”こそズッキの真髄。さらにパワーアップした”元気”を観たいですね。

 さらに続けて、「鈴木香音らしく、お笑いのほうも、スベらない程度に頑張っていきたい」(笑)。やはり、”お笑い”も磨いていくつもりのようです。いいですね〜!それでこそ香音さん!!

zukki14_11s.jpg


 そんなかのんちゃんらしさ、生来の魅力を大切に、これからのブレイクを楽しみにしていきたいと思います。

 


posted by 麗夢 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | solo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。