2012年08月13日

ハロプロ、「ショート」ブーム!?

 そういえば、書き忘れていましたが、8月1日の「いいとも!」にモーニング娘。が出演したのを観たとき、「おっ!」と目を引いたのがれいなの髪型!

 なんと、バッサリショートカット!!

 普段、アップにしていることが多いし、時にストレートに伸ばした髪形しても、そんなには長くない、胸元くらいまででしたが、これほど本格的なショートヘアにしたのは、れいな史上初めて。

 ん〜、いいですね〜(^^!髪を上げて、斜め脇あたりでまとめたスタイルが定番のイメージでしたが、ショートもいい!特に快活なれいなにはよく似合ってますよ。

reina_120809blog_s.jpg

Image on Reina's blog, Aug.9th


 振り返ってみれば、昨年の夏、あの雅ちゃんがやはりバッサリショートにして、彼女にしては大きなイメチェンをしたのですが、その可愛さに萌え萌え〜でした(^^!ロングの派手な髪型が多かった彼女がこれほどショートが似合うとは・・・改めて惚れ直したものです。

 今年に入っては、冬のハロコンで、娘。9期メンの生田えりぽんがショートカットにして、やはりその可愛さに目が釘付けになりました。それをきっかけに、俄然、えりぽんの推し具合がグッと増したほどです(^^!

 あと、もともと少年的イメージ(笑)のあったくどぅーが、さらにボーイッシュに、かなり短くしましたね。これまた、彼女に似合ってますよ! 

 また、℃-uteの岡井ちゃんのロングにはここしばらく違和感を感じてまいりましたが(^^;;、やはり今年に入って再びショートヘア復活。ただ、以前のボーイッシュヘアがストライクだった私にとっては、今回のはワンレンボブみたいな、大人の女性を意識したものなので、やはり違和感を抱いてしまうのが悩ましいのですが(^^;;;;;

 はたまた、仮面ライダーあたりからショートにしていた真野ちゃんが、今度の新曲の発表に合わせるように、この夏、過去最短のショートカット!超カワイイ!!オトナへの心境を歌うこの歌にも見事にマッチしてます。


 さて、私はもともとショートヘアが好みなのですが、ショートにしたハロメンに萌えるのは決して私個人の好みの話だけではありますまい!様々な声を聴くにつけて、上述の子たちのショートヘアはかなりの好評であり、多くのファン(女性ファンも含めて)から可愛いと評判です。

 娘。の春ツアーでの『女子かしまし・・・』の最新バージョンで、「可愛くショートにしちゃったよ〜♪」とえりぽんの髪が歌われているほどに、実はショートカットというのは、当の女の子が思う以上に、「女の子を可愛く魅せる髪形」として、広く認知されていることがうかがえますね。


 そしてそして、最新情報!そんな事実を受けてかどうか、先日11日のハロコンで、スマイレージの勝田りなぷ〜がショート・・・に近いボブ(セミロング)に切って、プチイメチェンを公表。

rina_120812blog.jpg

Image on New-member's blog, Aug.12th


 このとき、一緒にMCに参加していたちっさーが、里奈や田中さんもショートにしたことに触れ、ハロプロでショートがブームみたいなことを語っていたのが印象的でした。

 さらに、11日のブログを見たら、時を同じくして、同じスマイレージの中西かななんも同じくらいのセミロングに!どちらもカワイイ〜〜〜!!!

 かにょん様も再び髪を切ったらしいし、やはり”ブーム”が来てるのかな(^o^!

kana_120811blog.jpg

Image on New-member's blog, Aug.11th


 しっとりお嬢様風ロングヘアや、クネクネ巻き毛や、長い髪を束ねたアップヘアもいいけど、ショートカットがこんなにも女の子を可愛くし、男心(いえ、女心さえも)萌えさせるのはどうしてなんでしょうね〜。

 一昔前は、”長い髪”こそが女らしさ(オンナの色気?)を表現するもの、みたいな感覚があったりしましたけど、いえいえ、今の時代、ショートこそ女性の必殺の髪型なのではないでしょうか。

 ショートカットには、何かしら女の子を輝かせる魔法があるような気がしますね。


 もちろん、みんながみんなショートになればいいというものではありません。世の中、そんなに単純じゃござんせん(^^;

 顔立ちやキャラクターによっても、その子に似合う髪形というものがあるでしょう。たとえば・・・さゆみのショートヘアなんて想像つかないし(^^;;

 でも、上述しましたように、ショートヘアには不思議な魅力があります。ちょっとでも似合いそうな子は、挑戦してみてほしいですね。

 それによって、今まで気付かなかった、あるいは今まで以上に、その子の魅力を感じられることもきっとあるに違いありません。


 とにかく、個性的で魅力的な女の子の集団、ハロー!プロジェクトは、”おもしろさ”がいっぱいです!

 


posted by 麗夢 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。