2012年08月14日

夏の珍事!?

 今日のわが街には、かな〜り珍しい現象が起こっております。

 なんと、モーニング娘。の道重さゆみと石田亜佑美、それにアップアップガールズ(仮)が同時に来仙。こんなことはめったに・・・いえ、もうこの先ないかもしれません。


 さゆとあゆみんは、楽天イーグルスの応援プロジェクト(これって、まだ続いてたのね(^^;;;)の一環として、本日のKスタでの試合中にパフォーマンスをやるということです。

 さゆは5回の攻撃中に「スタジアムDJ」を体験!これはすごいですね〜!球場中にさゆのあのかわゆ〜い声が響き渡るんですよ!想像しただけで萌えます(^o^!


 そして、あゆみんは、楽天専属のチアリーダー「楽天ゴールデンエンジェルス」と一緒にダンスパフォーマンス!こちらも、ダンスを最大のアピールポイントとするあゆみんの本領発揮ですから、超見ものです!

 それに、亜佑美はなんと、中1のころまで、このチアリーダーを養成する”楽天チアリーディングスクール”の生徒だったというからすごい!ホントにダンスが大好きで、しかも幼い頃から”実践”の場でポジティブに活動していた、あゆみんの野心的アクティブさがすばらしいですね。


 さらに、朝のローカル番組「突撃!ナマイキTV」に、13枚目のアルバムと上述のイベントの告知のために生出演してました。楽天のユニフォームを着た2人がかわいい!

 もちろん、あゆみんが仙台出身であることも伝えられます。スタジオ中央のスクリーンに流れた『One・Two・Three』のMVを見て、「どれが石田さん?」みたいに言われた時、「青い人です」って言うのはいいとして、「道重さんは?」と訊かれ、「私はかわいい人です!」との返答はお見事(^−^!!さすが、さゆ!

 そして、この番組で、あゆみんのチアリーディングのリハーサル風景(昨日の夕刻らしい)がちょっと流れたのですが、これは超貴重な映像ですよ!ポンポンをもってチアを踊る亜佑美がまたカワイイ。

 そしてもちろん、「3年のブランクがある」(亜佑美談)とはいえ(いや、正確には今、娘。としてあれだけのダンスパフォーマンスをしているのだから、ブランクがあるとは言わないでしょう)、その踊りの基礎、キレのよさ、現役チアリーダーとのシンクロ度はすばらしい。やはりこの子は、みちのくの生んだダンスクイーンだ!


 これはぜひ見たかったところですが・・・もろもろの事情があるのが現実(;;。それにしても、地元のテレビ局は、ホームゲームくらい中継してほしいものですね。チアは試合前だから映らないでしょうけど、さゆの天使の声は聴けたかもしれないのに〜。





 アップアップのほうは、「アップアップガールズ(仮)全国行脚(仮)ミニライブ&握手会」と題したイベントを展開中で、東海や関西地方が中心のようですが、なぜか北日本で唯一、仙台で行われるものです。

 TSUTAYAのインストアイベントのようですが、場所が郊外で結構遠い(^^;;;。それに、参加対象となるCDの発売開始が9時からで、イベント開始は14時半・・・。まあ、一日がかりですな〜。今日と明日の2日間、よほど暇をもてあましているなら行けたかもしれませんが・・・なかなかねぇ。

 やはり仙台出身の仙石ちゃんの”凱旋イベント”を味わいたかったところですが・・・、運命と縁があったら、いずれ、ということで。佐保ちゃんにも会いたかった。



 つーことで、田舎都市にしては極めて珍しい、ハロプロ系イベントのダブルヘッダーという今日。

 ヲタヲタしさのない私は、ひとりネット動画など見て、笑い転げておりましたとさ。めでたし、めでたし。

 


posted by 麗夢 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。